SSブログ

☆東芝 REGZA HDD&ブルーレイ レコーダー ☆RD-BR600☆

アナログレコーダーのHDD PCの外付けHDDに
アナログレコーダーのHDD PCの外付けHDDに
パソコンの画面のキャプチャ部分のみHD画質です.

ソニー デジタルHDチューナー内蔵HDD 500GB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-EW500

ソニー デジタルHDチューナー内蔵HDD 500GB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-EW500

ソニー デジタルHDチューナー内蔵HDD 500GB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-EW500
総合評価:4  [総評者:穂刈真哲
定価: オープン、 発売日: 2012-10-13

みんなのレビュー・感想

評価:5     2014/1/19    By チャウチャウ(佐ト企画)
先日、長年使っていたPS3が、何の前触れもなく突然YLODになり、本体やHDDに録り貯めていたトルネの録画番組データ(約1TB分)がすべて観れなくなりました。

PS3のトルネは、ゲーム機としての高い処理能力を利用しているので、サクサク動作して快適な反面、DVDやブルーレイへの書き出しができないので、いざPS3本体やトルネ自身が壊れた時には、どうすることも出来ません。「やはり、大事な録画番組は確実にブルーレイなどのメディアに焼いて残さないとダメだ」と悟り、同じ過ちを繰り返さない意味で、この商品を購入しました。

結果、大正解。操作画面はPS3で慣れ親しんだクロスバー操作ですし、切替スピードや画面レイアウトはトルネほどでは無いですが、そもそもPS3の起動が必要ないので、すぐ番組が見れます。ディスクの読み込みもかなり早く、おまかせ録画も便利です。なによりブルーレイに残せるというのが安心です。これからはこまめにブルーレイに焼いていきたいと思います。

評価:5     2013/7/24    By のん
06年製のアクオスレコーダーを使用していましたが時折録画できないなどの症状が出てきたため買い替えを検討。シャープやパナ製を考えていた所ソニー製が人気との事で加えて検討。そこで【おでかけ転送】という機能を発見。PSPに繋げると録画内容などが転送出来、外でも自由に見ることが出来ます。USBも所持していたため購入後さっそく転送してみました。すばらしい。モンハンの為以外では使用する機会がなかったPSPがまた日の当たる場所で活躍出来る日がやって来ました。
またリモコンも今まで2個必要でしたがソニー製で、シャープアクオスが操作出来るようになりさらに便利に。
容量はほとんどが見たら消すのでそんなに問題なし。外付けも追加できるようですし…画質も問題ないでしょう
一部機能に専用のUSB無線LANが必要で結構高額なのが気になりますが普段使いなら無くてもいいので気になるのはそのくらいかと。PSPが勿体ないと感じていた方は買いの一品かと思います。

評価:5     2013/6/10    By mary
PanasonicのDVD/HDDレコーダーからの買い替えです。
テレビはシャープのAQUOSなのでファミリンク機能を使えるシャープ製を希望していましたが、現在販売中のシャープのレコーダーはファミリンク2で、これにはテレビが古くて対応できないことがわかりました^^;;
それで他社の製品でも良いということで、シャープ製も含め、Panasonic製、Sony製の3社を比較しました。

量販店に行って店員さんにいろいろ説明を受けました。
メニュー画面などを見比べ、どれが見やすいか、また、私が活用する機能は決まっているので、それがどうなっているのか~
などなどを見比べました。

Panasonicは前のレコーダーを使いこなしていたので、使いやすそうでした。
また、Sonyの場合PS3のメニュー画面と同じなので、こちらもまた使いやすそうでした。

Sonyのこの製品はどこの量販店に行っても人気商品でしたし、こちらでのレビューをみても良い感じ^^

最後の決め手は値段でした!!
近所の量販店で買うよりこちらで出店されている値段が一番安かった♪

やはり使い方も簡単で、特にPS3を使っている方にはお薦めです。
説明書を見なくても、このボタンを押せば、次はこうなる・・・とすぐにわかります^^

それで☆5つにしました!

評価:3     2013/9/22    By elephant
同時に2番組録画できるダブルチューナーとしては、家電量販店に並んでいるものと比べて格安だったので購入。
操作もわりと簡単でとくに不満はありませんが、本体が届いてもHDMIケーブルがなければ使用できませんので、そのことをより明確に記しておいていただければ、注文する際に勘違いせずに済むのではないかと思います。(ド素人の私は、危うく見落とすところでした)
HDMIケーブルは必需品ですが同梱されていません。別注となりますのでお忘れなく。

評価:4     2013/9/1    By m.o.
使いやすいです。気に入りました。ダブル録画ができるのが、気に入りました。

評価:4     2013/5/16    By やまちゃん
購入する際に、今までのビデオ機器(VHSレコーダやレーザディスクなど)を一部撤去しなければこのBDレコーダを置けないと思っていたのですが、予想以上に薄かったのでそんな事は危惧にすぎませんでした。
肝心の機能も「2番組同時録画」、「従来録画機器への容易なビデオ入力」、「電子番組表操作画面の操作し易さ」、「USBによる外付けHDD接続」など最低限揃っており、録画モードも「SR(標準)からDR(ハイビジョンデジタル録画)」までオプションがあります。その割にお安くお買い得感がありました。

参照元:http://www.amazon.co.jp

評価:5     2014/01/20    by 購入者さん
録画等、たいへんわかりやすく使いやすいです。TVとの連携も上手く行きます。(当方のテレビはSONY製です。)

評価:5     2014/01/18    by 桃太郎英樹
家電量販店よりも安く、大満足でした。またの機会に利用したいと思います。ありがとうございました。

評価:4     2014/01/14    by 購入者さん
以前からSONYのDVDプレーヤーを使用していた為、今回もレビューを参考にしながら、値段的にも性能面でもそこそこ良さそうなこちらを購入。他の方のレビューで、HDMIコードが必要と記載があったので、同時に注文。すると、箱は1つしか届かなかったので、もしや同梱し忘れたのかな?と思いきや、きっちりDVDプレーヤーの中に入っていたので、すぐ設置する事ができました。操作性も良いと思いますし、起動の遅さもさほど気にならない程度です。お値段的にも良い買物が出来たと思います。

評価:5     2014/01/11    by 購入者さん
テレビは日立のWoooですが、ちゃんと認識してくれて問題なくこのレコーダーのリモコンからでも操作できます。 Woooは本体録画か専用のカセットが必要ですので、テレビが壊れた時にカセットでは困るな…と、レコーダーを初めて買うことにしましたまた初めてのレコーダーですので、どうしてもWooo(こちらも二番組同時録画機能付き)との比較になりますが…… このレコーダーの気になる所といえば・録画したタイトルの一覧が見づらい………録画したタイトルの一覧が、1つの画面に3~4つしか表示されず、非常に見づらいですまた横にスクロールバーもないので、どこが最初か等かもパッと見で分らない。慣れればいいのでしょうが、1か月程使用しても、まだちょっと馴染めません。・任意のフォルダが作成できない………一覧で探しづらいなら余計自分で任意のフォルダを作ってそこに振り分けるか、録画予約の段階で任意のフォルダに入るように設定したいところですが、どうやらそれもなさそうな…?(どこかにあるのかな…)画面もシンプルとは言い難いですね Woooはとてもシンプルかつ機能的。例えて言うなら、Woooの画面及び操作性がWindows7なら、こちらの機種の装飾具合や機能はVistaといった感じでしょうか。不満な点と言えば全体的に画面のデザイン性です。ちょっと装飾が過ぎてわかりづらいかも… (個人的な印象ですが)ただ画面以外、特に編集に関しては非常に満足しています。 CMカットも1コマ単位で前後できるので、ズレもなく綺麗に削除・編集ができますし、削除~終了までも数秒しかかかりません。ブルーレイに焼くのも数分です。私は録画しておいて休日に観たらまとめて消す、もしくは必要なものはブルーレイに焼いて元のタイトルを消す、というタイプなので、容量は500で十分です。二番組同時録画も、大変ありがたいです。ちなみにレコーダー本体に録画しながら、既に録画済みのものを編集、BD-Rに焼くという作業も同時にできますので、フルに回転させてもサクサク仕事してくれます。そういう意味でも500で十分。あとは皆さんがおっしゃるように、付属のアンテナケーブルは細すぎて使えません;^^リモコンも、ちょっとちゃっちいかな~、ボタンが硬いなあという印象も若干ありますが、リモコンに至っては許容範囲です。総合的にこのレコーダーはアタリだと思います。

評価:5     2014/01/08    by thyming
今までテレビの録画シングルチューナだけで2番組同時録画が夢でした。これでダブルチューナー満足です。 APPアプリでiPadでも録画番組や、現在の放映の番組を見れるので便利です。

評価:5     2014/01/07    by 購入者さん
簡単に設定でき使いこなせてます。値段もお手頃で良い物掴んだと満足してます。

評価:5     2014/01/05    by 購入者さん
初めての、ブルーレイです。テレビがソニー製であった為ソニーのブルーレイにしました。

評価:5     2014/01/02    by 購入者さん
録画したのを見るのがとても楽しみです!ありがとうございました!

評価:5     2013/12/31    by 購入者さん
【デザイン】薄型good 【使いやすさ】ホームメニューからの操作で直感的に行なえる【録画画質】良い【編集機能】行っていないのでわかりません総評とし、コストパフォーマンスを、考えると良いのでは、ないでしょうか。【録画機能】【音質】【その他】

評価:5     2013/12/27    by 購入者さん
500GBでも充分録画できます。設定もとても簡単でした! HDMIケーブルは別売とは知らなくて録画したい番組があったので急いで買いに行きました;; その他は問題もなく、発送も早くて大満足です!

評価:5     2013/12/19    by はるの風
テレビはシャープですがレコーダーはソニーにしました。以前は同じメーカーで揃えていましたが、シャープのレコーダーは購入後、1年もしないでブルーレイデスクのみ再生出来なくなりました。録画のみでそのまま使用していましたが、今回とてもお安かったので買い直しをする事にしました。レコーダーはとても薄いですし、接続、操作などなんの問題もありません。小学校2年生の息子でさえ、すぐに操作出来るほどです。購入の際の注意点はHDMIコードは付属されていません。用意することを忘れずに!!!

評価:4     2013/12/17    by 購入者さん
軽い。薄い。この分野も日々進化してるんだなあと。操作性はまあまあでチャンネルの検出が早い気がします。若干番組が検索しにくいですが、慣れの問題かと。

評価:4     2013/12/17    by トトろん087
評判も良く、値段も安かったので購入しました。今から楽しみです。

評価:5     2013/12/09    by 購入者さん
ただ、やっぱり価格ドットコムの方が安いですね…

評価:5     2013/12/09    by 合点パパ
デッキのチャンネルのセットアップも、娘が一人で出来たようです配線も、アンテナ線とケーブルが一本と簡単だったそうです。

評価:4     2013/12/07    by 購入者さん
クチコミなどでよさそうだったので購入しました。使い勝手もまずまずです

評価:4     2013/12/02    by 購入者さん
初めてブルーレイレコーダーを購入しました。レビューなどを参考に比較的安価で使い勝手が良い本モデルを選択しました。まだ使いこなしてませんので機能的なレビューはできませんが、なにせ2006年に購入のレコーダーをずっと使ってましたので、デザイン・サイズ・価格には満足してます笑

評価:5     2013/11/16    by クロト9371
ビデオテープにとり貯めたものをブルーレイ化するのに使っています。色々検索して予約できるので便利ですね。番組名で毎週とりしてくれるのは驚きました。基本説明書読まなくても使えるの良いです。

評価:4     2013/11/07    by 白もみ
当然ですがブラビアと連動するので、TVもSONYをお勧めします。特に何の問題もなく、容量不足はHDDを継ぎ足せますが、見て消す用途であれば、500Gもあれば十分です。 2チューナーというだけで買いでしょう。

評価:4     2013/10/24    by 購入者さん
最近操作もなれて毎日使用しています、2番組同時録画が便利です。

評価:4     2013/10/20    by 藤太郎4610
これまで東芝REGZA BD-RD600を使っていたが、それに比べると起動が早く、ストレスがない。ただ、録画の一覧が見にくいのが不満。

評価:5     2013/10/19    by 購入者さん
商品配送に際し丁寧にお電話まで頂き、ありがとうございました。無事希望していた時間に配達され、非常に助かりました。最近のDVDレコーダーは軽くてコンパクトなのですね。配達員より受け取った際にビックリしちゃいました。

評価:4     2013/09/13    by たき6113
3台目のBDレコーダー(いずれもSONY製)ですが、一番価格が安く一番高性能です。これが4万円以下とはお買い得だと思います。

評価:5     2013/08/27    by 購入者さん
四年前にかったAQUOSレコーダーが壊れたので急遽購入。コスパ、機能、申し分ないです。何よりAQUOSレコーダーよりも使いやすい…気がします

評価:5     2013/08/23    by 購入者さん
スゴい!!この価額でココまで高性能(高画質、高音質)なんて(^q^) 機体はメチャメチャ小さいです(笑)が!!飽きの来ないシンプルな外観は、すがSONY!! 買って良かったです。

評価:5     2013/08/19    by もっしーもりもり
やはり、テレビと同じメーカーにして良かった。リモコンばかり増えすぎて、邪魔になるからBRのリモコンでテレビ操作できるしテレビとの接続もHDMIケーブル1本で接続完了!!簡単でした。ただ、HDMIケーブルは付属していませんので別購入になりますよ。

評価:4     2013/08/03    by ペン8341
思ったよりうすくて、驚きました。電源が入っていない時に時計が出ないのも驚きました。でも、レコーダー初心者の自分には十分すぎるほどの機能だと思います。購入してよかったです。ショップの対応も親切でとてもよかったと思います。

評価:5     2013/07/22    by 購入者さん
初めてのレコーダーですが、非常に使いやすいです。スマホ、タブレットとの相性もいいようです。さすが、SONYです。

評価:5     2013/07/22    by 購入者さん
機械音痴もセットできましたし、すぐに使用できました。HDMIが必要であれば教えていただければ同時購入したのに残念です。(私の見落としならごめん)

評価:5     2013/07/11    by k7078
今までのものより、サイズが小さく場所をとらない。操作は簡単に出来テレビのリモコンと同じものが使え便利。ブルーレーはやっぱりキレイ。満足。

参照元:http://product.rakuten.co.jp

評価:5     2014年1月7日    by @kero@さん
5.1chホームシアターデビューのビギナーですが、この価格での豊富な機能性にとても満足しています。使用スピーカーはフロントSP「SONY SS-F6000」。センターSP 「DENON SC-C55SG」。サラウンドSP 「SONY SS-B1000」、サブウーハー ヤマハYST-FSW050 で、5.1ch サラウンドシステムにしました。【デザイン】威圧感があるデザインですが存在感があり気に入っています。【操作性】リモコンは操作がしやすく、ブラビアやSONYのBDレコーダーと連動するのでとても快適です。【音質】初めてのAVアンプなので評価はできませんが期待通りの音質です。【パワー】マンションなのであまり音量は上げられませんので十分です【機能性】必要な機能はすべて揃っています。特にネットワーク機能が充実しているので便利です。音楽の再生も心地よい音質です。ただGUIが日本語対応でないのだけが不満です。【入出力端子】使用目的からは十分です。【サイズ】存在感がある大きさで満足ですが、TV周りでの設置場所は限られそうです。【総評】 Ksで3年延長保証付き3万円ジャストで購入しましたが、価格以上の性能にとても満足しています。エントリー向けAVアンプとしては秀逸な製品だと思います。初めてのホームシアターシステムには買って損は無いアンプではないでしょうか。

評価:3     2013年7月6日    by kitaminiraさん
 もともと別にAVアンプを持っているのですが、夏場にクーラーのあるリビングでgameがやりたくて機能特化で買いました。gameと趣味の自作スピーカーの試聴目的から次の条件で探し、店員さんのこのアンプに対する評価を聞いた上で買いました。、 1.AVアンプでフロント2系統を持つ事(必然的に7.1chが必要だった)。 2.HDMI入力が5系統必要(最低4系統)。 3.デジタル音声入力が2系統必要。 4.DLNA直接接続対応(まああれば良し)音質は元々持っているものが数ランク上のグレードなので比較して残念でしたが、必要条件の機能を持ったAVアンプがこの値段で買えたことには十分満足しています。【デザイン】 デザインに関しては目立たず無難な黒一色です。デザインに関しては文句は無いのですが、フレーム自体は価格相応というか、電源ON時のリレーONの時、フロントパネルのビビリ音があり、ケース自体の作りの安っぽさが目立ちますね。ただ、ボリウム他つまみ、端子などにガタがあるわけではないので、±0という評価になりました。【操作性】 一般的なAVアンプ同様、接続モニタ上で行ったりAVアンプ本体で行います。モニタ上の表示はテクスト一色で、最近のGUIを考えるとやはり安っぽさは強いですね。日本語表示でもないですからわかりにくいです。リモコン操作は反応が悪いので、SONYならばPS3越しに操作できるとか、USB端子にPSコントローラーつければ有線操作ができるようにしてほしかったですねー。フロントパネル上にあるボタンがリモコンに無かったりするのは残念です(スピーカー切り替えボタンなど)。【音質】 予想通りというか何の色もないあっさりというかクリアなSONYらしい音です。低域が弱く、悪く言えば薄っぺらい音なので、音質はお世辞にも良いという印象はありませんが、音質が悪いというほどでもないです。【機能性】 タイトルにも書きましたが音質は置いといて機能だけはすごく充実しています。同価格帯はほぼすべて5.1chしかありませんが、7.1chに対応しているなど、機能自体は他メーカーの1ランク上の機能があります。ただ、ネットワークオーディオについて、日本語ファイル表示に対応していない(ファイル表示が全部____になる)等、この時期に発売したものにしてはかなり残念仕様です。またこの使用はHPなどでもしっかりと公表していませんのでDLNAサーバに直接接続しての運用を考えている人は上位機種のDN1040が良いでしょう。DACとして使うなら気にすることは無いんですが。重要な部分をきちんと公開しない姿勢が気に入らなかったので減点評価です。【総評】 機能重視で買うならかなりお得です。上位下位機種の端子を除く大きな違いとして、740との違いはネットオーディオ、1040とはユーザビリティやMHL等です。この差に価格差を見いだせるかが840を選ぶかの違いになるかと。店員さんによると、フロント2chだけ比べた場合、テスト機の試聴では音質自体は740~1040まで、差はほとんど無いと言ってました。

評価:5     2013年7月1日    by PS802さん
テレビ、レコーダーもSONYにしたのでここまできたら連携機能も含め、またフロントハイ7.1chとセンタースピーカーリフトアップにも興味を持ったのでこれを導入しました。私自身そこまで音質重視ではなく臨場感アップと低音量でもそれなりにいい音がなればいいなと思っていたのでですが、その期待に見事応えてくれました。自動音響補正によるその部屋とスピーカーの特性から自動で判断して調整してくれる機能があるのですが、これは非常に便利です。テスト時間は30秒ほどですが音が少し大きいのでうちの環境では夜はできないです;音に関してですが、サブウーファーも変えた効果もあると思いますがブーミーになることがなくなりました。今までフロントで無理に出してもらってた音域をサブに回すことにより心地よい低音がでるようになり、また低音量でも十分迫力ある音が出ます。前よりも他の部屋への音漏れも減りました。フロントハイですが非常に効果ありですね、雨や風などの環境音のサラウンド感がさらに増したというのもありますが、センターリフトアップ機能が非常にいいです。今まではテレビの下から聞こえてたセリフが本当にテレビの中心から出ているような定位にすることができます。これは本当によかったです。

参照元:http://review.kakaku.com

評価:5     2013-10-23    by 24100
こんにちは(こんばんは)このBDZ-EW500は9月末に購入しました。3週間ほど使っての感想を述べたいと思います。テレビはないのでPCモニタに接続して仕様。モニタはEIZOのFS2333です。■購入の経緯以前は自作機に恵安のKTV-FSPCIEを挿して使っていました。

評価:5     2013-10-01    by 63103
今回のレビューは…ソニー(SONY)製 ハードディスク内蔵ブルーレイディスクレコーダ BDZ-EW500 です<購入の経緯・実質価格>独立する家族がいたので、当座としてテレビとBDレコーダーは用意したかった。で、これを持って行って欲しかったのですが。でもでも、HDDに録った番組の割合を見ると…

評価:4     2013-06-06    by 1813
買い替えです! 親からは、要望いっぱい。困った困った実家で使っていたDVD/HDDレコーダー(日立製)がとうとう寿命を迎えた。光学ディスクやHDDといった故障しやすい部分ではなく、チューナーとその関連回路がダメになったようで、アンテナ線をつないでも、受信しなくなった。

参照元:http://club.coneco.net

評価:5     2014/01/19    by 女性 46歳
今まで使ってた東芝のが壊れて購入しました。

お買い得だったのと、今までより立ち上がりが早くなり気に入っています。

使い方は、簡単と聞いていましたが…

やはり会社によって違うので慣れずにいます

評価:5     2014/01/19    by 女性 47歳
操作が分かりやすい。

評価:5     2014/01/19    by 男性 44歳 しおたまさん
リモコンが大きく、もう少しコンパクトにしてほしい。

評価:5     2014/01/18    by 男性 42歳 golf56227さん
3年前のモデルと比較すると圧倒的に薄いです。

評価:5     2014/01/18    by 男性 33歳 ジャイロ99さん
リモコンが使いやすい

参照元:http://pi-chiku-park.com

⇒ ソニー デジタルHDチューナー内蔵HDD 500GB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-EW500



☆東芝 REGZA HDD&ブルーレイ レコーダー ☆RD-BR600☆
【>>オークションはこちらから!!<<】
☆東芝 REGZA HDD&ブルーレイ レコーダー ☆RD-BR600☆



☆東芝 REGZA HDD&ブルーレイ レコーダー ☆RD-BR600☆商品説明・型番:RD-BR600
・年式:2010年製
・内蔵HDD:500GB
・地デジ受信の動作確認済みです。
・HDDからBD-R/BD-RE/DVD-RWへのダビングは動作確認済みです。
・HDD、BD-RE、DVDDVD-RWの初期化は動作確認済みです。
・その他の細かな確認は行っておりません。ご了承ください。
・中古品のため、傷、汚れ等があります。(写真ご参照)
・商品の状態は写真でご判断下さい。
・中古品なので、保証は一切致しません。ご検討ご理解の上、ご了承ください。
★神経質な方のご入札はご遠慮ください。ご落札後はノークレーム、ノーリターンでお願い致します。付属品B-CASカード付き、その他の、リモコン、取扱説明書等はありません。ご注意・お願い二日以内にご連絡のとれる方。ノークレーム、ノーリターンでお願いします。当方はスムーズな取引を心がけていますので落札後の連絡はすぐにしますので3日以内(72時間内)にご返事頂けないない方の入札はご遠慮願います。発送元地埼玉県川口市発送詳細ご入金確認後、商品の発送はクロネコ運輸の着払いの発送になります。商品の梱包サイズは(100サイズ)になります。
詳細はこちらへ
■ヤマト運輸
[北海道] 1480円 (北海道)

>>激安・大特価www<<



毎度です!
^^今日もアクセス感謝してます
今まで息子といっしょに読書してたんです。
楽しい時間だったな・・・。

唐突だけどついこの前妹に無理やりつきあわされ


南砺市近辺のとあるレストランに行ってランチ頂きました。
料理が出てきたときはイマイチ・・・

という感じだったのですが豆腐ステーキ を食べたら、もうサイコーにウマかったんです(゚д゚)ウマー


必ずまた食べたいです



そんな感じでブログはここまで!!



お疲れです!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新品]SHARP BDレコーダー[AQU..2014-01-28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。