SSブログ

[デジ衛門]Panasonic 10型無線モニタ付 HDDレコーダー UN-JL10T2

ちわ!

(*^^)vいつもいつも私の独り言にお付き合いいただきありがとう

本日は長いこと舅と二人でチャットしていました。
楽しい時間でした。


突如話を変えちゃいますが、昨日は母に呼ばれて

安芸区付近のなぞの料亭に行ってディナーしました


ぱっと見はありきたりな感じ・・・


という印象を受けたのですがハンバーグ を頂いたら、最高においしかった!



もう一度食べに行きま~す♪

とりあえず今日は以上です♪
( ´・ω・`)ノ~バイバイ



東芝 1TB HDD/2チューナー搭載 3D対応ブルーレイレコーダーTOSHIBA REGZA レグザブルーレイ DBR-Z420

東芝 1TB HDD/2チューナー搭載 3D対応ブルーレイレコーダーTOSHIBA REGZA レグザブルーレイ DBR-Z420

東芝 1TB HDD/2チューナー搭載 3D対応ブルーレイレコーダーTOSHIBA REGZA レグザブルーレイ DBR-Z420
総合評価:4  [総評者:うえもとあなよう
定価: オープン、 発売日: --

みんなのレビュー・感想

評価:4     2014年1月3日    by ミスターたかさんさん
テレビがレグザなのでこれを購入しました。おかげで、普通につく分には操作に違和感や問題はありせん。デザインはシンプルかつ高級感もあって良いと思います。操作性は機能が色いろあるのでしょうが使いこなせていないので減点しました。画質や音はふつうに良いと思います。うまく使いこなせたら良いのでしょうが、特別なことをやっていないのでよくわかりません。コストと性能、画質からして満足しています。

評価:3     2013年12月4日    by プロダクツウォッチャーさん
【デザイン】適当な存在感もあり、RD-BZ系みたいなものよりはすっきりしていてマシと思います。奥行きがもう少しなんとかならなかったのか?とは思います。(次期モデルで改善)【操作性】 RD-X9の操作系に慣れているので、何の迷いもありません。使いやすいです。ただし、録画予約とダビング時間(長さ)のチェックが以前のモデルよりも条件が厳しくなって、頻繁にダビングを受け付けないのは困りものです。他、毎週録画設定の予約で、詳細録画設定を変更したいときに、一度予約削除して最初から再登録しなければならないのは大変面倒です。このあたりは、何故かRD-X9からは大幅に退化している部分。本体起動や録画タイトル削除、編集の待ち時間などはRD-X9比で劇的に短縮されており、サクサク快適です。この程度の待ち時間でイライラされる方は、よほどのせっかちか何かでしょう。(もしもこれで不満な方がおられれば、もしもRD-X9なら怒って外に放り投げているかも?笑)【録画画質】ハイビジョン?倍録画(AVC)でも、あまり画質が悪化しないので満足です。比較対象としては古いですが、シャープDV-ACW72とか、画質変更すると、画質の悪いVR録画しかできないものも世の中のは存在しますので、ハイビジョン録画機としては申し分ないでしょう。【音質】デジタル放送の音質ですので、あまり差は感じられないですね。特に問題ないと思います。【録画機能】 DR1、DR2それぞれで同時にAVC録画できるのには感動しました。 RD-X9ではTS1チューナーを使用したRE録画(TSE)のみでしたから。【編集機能】これはもう東芝レコーダーの真骨頂でしょうね。最新型DBR-Z310とかでは、他社製品並の特徴のない編集機能になってしまったようですが、残念ですね。わざわざDBR-Z150を探して購入したのはRD-X9と同等のこの編集機能が欲しかったからです。あまり機械操作に慣れていない?苦手な方には不評のようですけど、旧来からの東芝レコーダーユーザーにとっては、何の問題も使いにくさも無いですね。【入出力端子】アナログ機器も減っていますし、まあこんなものでしょう。各1系統ですがアナログ入出力も残っていますので、いろいろ使えるでしょう。現在の一般的な録画環境を考えれば、十分と思われます。【サイズ】これは昔ながらのデッキサイズで、本体内スカスカを考慮したら、特に奥行きは改善が望まれるものですね。【総評】本品を新品購入前に、RD-BZ710の中古を購入しましたが、フリーズや動作不良などの不具合多発で返品しました。ほぼ同じ使用環境でDBR-Z150を約1ヶ月使用して不具合ゼロですから、今のところ動作も安定して気持ちよいです。欲を言えば、RD-X9と同じHDD容量のDBR-Z160が欲しかったのですが、プラス1万円以上(実売5~6万円)していましたので諦めました。こちらはAmazonで39,800円(送料込)での購入でした。<追記> 3ヶ月ほど使用して、USB-HDDに724タイトル、5??時間(AVC含む)のところで勝手にディスク保護がかかり、このUSBディスクの再生以外受け付けなくなりました。本体HDDは今のところ正常に機能しているのが、せめてもの救いではありますが、BD焼きまで一時待避させていたタイトル全て駄目になりそうな悪夢状態です。少し前から「ディスクに問題があり再生以外・・」というアラームは出ていたのですが、一度BDドライブに切り替えて再度USB切り替えで復帰していましたので、とりあえずそのまま使用していましたら、ディスク保護解除できなくなりました。数年使い込んだRD-X9では、まず見たことない症状で呆れております。やはりこの東芝BDレコーダーは、録画保存機器としては使いものにならないと感じ始めております。録画&保存はRD-X9を中心としたシステムにして、DBR-Z150はBD焼き専門の装置にするつもりです。今回の症状は、単純にHDD(WD製2T)の問題も考えられますので、断定はできませんけど・・・。

評価:2     2013年11月17日    by ブスコバンさん
外観は良い、他もまあまあ良い、使ってて思うのは操作性最悪、ソフト最悪ですまずコメント画面がど真ん中に出て決定押すまで消えない!デカいコメント画面がウザイコメントしなくても良い事まで~丁寧なんだか?[録画が終わった][終わったけどテレビは消さないよなどなどいちいち決定押さないと消えない、メニューだけど、再生と録画以外の操作性最悪、番組表は地上DもBSもCSも一連の表で出る、さがすの大変表ページ移動でいちいち消える遅いソフト最悪とにかくど真ん中のコメント大画面が嫌がらせのように出て決定押さないと消えない事と番組表ソフト最悪でした短気な人には無理~~~……

評価:3     2013年11月4日    by Yuikapapaさん
概ね気に入っていますが、少し不満なところとしては、 ・毎週録画などの設定変更が一度削除しなくてはできない(例えば、録画保存されるフォルダの変更など) ・放送していない週などでも、その時間帯の別の番組が録画されてしまう ・録画したものの保存ロックができない ・HDDがフルになった場合、消して録るということをしないとはいえ、コストパフォーマンスではそれほど悪くないのかも。

評価:1     2013年9月30日    by wowowが好きさん
買って1年位です 現在2台所有 レグザ DBR Z150(RD-S600から買い替え) パナソニック DIGA DMR-BW680 過去にも4台使用しています【デザイン】見た目はカッコいいです!【操作性】フロントパネルの開閉の意味が分からない 必要無いリモコンで開けても自分で閉じに行かなければならない予約録画時に電源入る(DIGAは録画時も電源オフ状態)起動時間が長い!早く出来るけど何故か設定時間だけ待機電力もあるので省電力とも言えないリモコンで地デジ、CS、BS の切り替えがわかりにくい最初チャンネルが変えられなかった録画中番組の中止をするのもすぐにはできない最初は取扱説明書が手放せないです DIGAはレコーダーを使った事がある人とはほぼ必要ないですリモコンと画面を見るだけで操作が可能ですダビング最中に何も出来ない これが上級者向けといえるのか?マルチタスクのDIGAからは考えられない ダビング中も編集できるし再生もできます録画番組を見終わった時に停止ボタンを押すと見るナビに戻れない捨てる,次回を見る と、なくてもいい表示が出る 意味不明見るナビに戻れ!自分で見るものは選ぶ!再生中の巻き戻しが変。途中でフリーズする。再生してからじゃないと再度使えないゴミ箱を空にする、や 読み込み、番組表表示 どれも遅いです毎週予約録画の変更をしようとすると一度キャンセルをかけなくてはならない細かい設定もすべてやり直し【録画画質】とくに、問題無いです。wowowなどを通常AVC5.8で録画していますただ、地上デジタル放送はもう少し上げてもイイかもしれません【音質】気になりません【録画機能】まるまる数日間録画出来ていなかった事があります 酷すぎる!メーカーも理由は分からなかったようです交換してもらいました主に、CS、BS録画で使用中海外ドラマをシーズン毎に録画、ブルーレイ保存しています録画予約する時にW録画出来るのにイチイチ確認する 1番組録画予約したあと直後番組の予約も重複予約とみなされ R1 R2で振り分けなければならない DIGAはキチンと判断してくれます。 サクサク予約できます細かい設定も不必要なのが多い【編集機能】フォルダー機能は便利です番組内の好きな部分だけを抽出したり、プレイリストをいくつも作ったりできるのでコピ10などには効果を発揮しそうですチャプター編集は使いこなすのにかなり時間かかりますあまり必要も感じませんでした DR録画ならチャプターきれいに切れておまかせプレイも活用出来るみたいですが AVC録画の場合ほとんどあてにならないので使えません本来、それで出来たプレイリストをダビング出来ると思って買ったので大誤算でしたでも、最悪なのはダビングで録画番組が消えてしまうことが有ります数回やられました。 本当に最悪です今日もです!ダビング機能がダメなようです DIGAは12話まとめてダビングできますが、REGZAは2~3個づつじゃないとエラーを起こします最悪はHDDからなくなり、BRーRに入った形で視聴不可になる (エラーでBR-Rにも入っていないので、Rも無駄になり悲惨)ダビング時間も長いのか、マルチタスクじゃないからなのか、予約録画の15分以上前でもダビングしてくれません 2~3分で終わる内容でも DIGAはW録でなければダビングと録画が重なっても大丈夫ですこんなにストレスがかかるとは思いもしませんでした【入出力端子】【サイズ】【総評】 RD-S600が気に入っていたので期待してREGZAを買ったのにとんだ失敗でした良くない噂は見ていましたが 前回のは相性が良かったのでしょうね今回のREGZAは交換含め2台使いましたが 両方で録画番組が消えるというあってはならない現象が起きたので 最悪  と言えるでしょうダビングせず、DRで録画し おませプレイで視聴という人には 良いかもしれませんね DIGAのCMスキップまったく機能しないので!この点は唯一レグザDR録画 おまかせが最強私のようにドラマ保存中心で使われる場合は 個体が問題ない事を祈るのみです次回は パナソニックにします1年で買い替えるには高い買い物でした以上の点を メーカーは改善してほしいです問い合わせたら 出来ませんと 言われましたがパナソニックができているのだから企業努力が足りないとしか思えませんフォルダーやプレイリストなど評価できる部分もあるのに本当に残念です玄人向けといわれるREGZAですが、ユーザーおいてきぼりの自己満足ですね他社製品をもっと研究してほしいです最新機種はタイムシフトだけでなくこのような部分の改善もされているのでしょうか?恐ろしくて買えませんサポートに電話したところ個体の問題と言われました 同じ事例も報告あるそうです新品2台使って2台とも不具合 それでもメーカーは交換してくれないそうです 1年間に2台もなんて多すぎです  東芝 好きで買いましたが もう買えません

評価:3     2013年7月27日    by 雲とほしさん
安価だったので購入しました。2TBが魅力で購入しました。さすがに録画がいっぱいになることはありません。とりだめの人におすすめです。

評価:4     2013年7月21日    by タテ組さん
【デザイン】10点です。何年前のデザイン?RD-S304Kの方がまだマシ。【操作性】東芝レコーダー4台目なので問題なし。友人曰く、東芝、シャープ、パナと3台のレコーダーを持っているが東芝が一番使いづらいらしい。【録画画質・音質・録画機能】問題なし。いろいろ書いている人いるみたいだけど、普通、買う前に量販店とかに行って、店の人に聞いたり、その辺のこと詳しい知人に相談したりするよね。初心者だったらパナかソニーを奨められるでしょう。【編集機能】東芝のレコーダーの機能はコレにつきると思う。細かい編集とフォルダ機能(24個しかできないんだけど)。他社はイマイチらしい。【入出力端子】HDMIケーブルだけでダビングが出来ます。【サイズ】50点です。RD-S304Kより奥行きが少し短かったが、デカすぎ。【総評】基本的に、<機械音痴やレコーダー初心者は東芝を買ってはいけない。>おそらく、いろいろ文句を言っている人たちは、ただ安い(1年前今は倍)から手を出した。今時コレはないんじゃないの?っと思っているのでは?パナやソニー、シャープなどはここまで使いづらくないのであろう。サルでもわかるレコーダー的な。軌道時間もメチャ早らしい。この製品えらい遅いです。外付けHDD付けようものなら何分かかるの?って感じです。しかし私の場合、5台目も編集機能がおかしな設定にならない限り東芝を買うでしょう。

評価:1     2013年7月2日    by iwaking05さん
去年の夏に購入しました。ソニーの同クラス機より2万安く、TVがレグザなので同じが良いだろうと家族が購入しましたが、自分用には絶対買わないです。まず電源ONから操作できるまで必ず30秒から1分待たされます(設定を変更すれば早くなるようですが、電気代が上がります)。リモコンのチャンネルボタンと入力切換ボタンが2つずつあり、誤操作する事があります。また、消音ボタンや画面サイズ切換ボタンがありません。TVのリモコンと同じように作ればいいものを、どうしてこんなに変えたのか解りません。編集機能も操作が複雑でレスポンスも悪くて使いづらいです。自分は機械操作には自信がある方ですが、これは何度使っても慣れません。焼いたブルーレイの再生リストを表示するのに、フロッピーを読み込むみたいに1個ずつ表示されます。ブルーレイの再生も早送り、巻き戻しが、HDDからの再生時みたいに細かく操作できません。チャプターの最後が元より切られて再生されます。唯一の利点はレグザTVの録画番組をダビングできる事ですが、これもTVが若干古かったためにHDMIケーブル1本ではできず、ダビングに時間がかかります。また、コピーのみでムーブはできません。録画画質は放送局がどんな画質で流すかにもよりますが、普通はAN(8.0)モードでも充分です。VHSで言えば、DRが標準、ANが3倍モードだと思います。CATVのSTBからの録画もできますが、コピーワンスになります(全てのCATVがそうかは分かりません)。

評価:4     2013年5月22日    by neo212320さん
X5からの買い替えです。 1テラで4万以下は安い編集機能が抜群なのは変わっていないネットでナビも使いやすい安易なパナソニックモデルマニアックな東芝X5のほうが編集は楽でした。退化してると思う。でも概ね満足しています。

評価:5     2013年5月10日    by 377cyさん
購入してそろそろ1年になりますが、今のところ大きな問題はありません。極稀に意味不明の動作をしたりダイレクト選局でエラーが出たりしますが、持っている機能の複雑さからすればまずまず容認できる範囲内のもので、録画失敗などといった致命的なトラブルは一度もありません。欲を言えば、地デジ波を利用してのソフトウエアのバージョンアップが、もう少しきめ細かく行われるといいですね。そうすれば、動作上の細かなバグももう少し減らせると思います。画質に関しては古い液晶テレビとのS端子接続なのですが、アナログ伝送ではこれ以上のものは望めないと思います。出来れば早期にHDMI端子付きのテレビを購入して、その真価を見てみたいです。

評価:4     2013年3月17日    by 白い霧さん
「RD-X1」にはじまりこれで4代目です。進化の過程がよくわかります。使いずらいなと思ったころもあったけど逆にマニアックなところが好きでした。このメーカーに慣れちゃってるので今のところ他に変えようとは思いません。

評価:4     2013年3月13日    by hirotan009さん
今回こそはパナソニックにしようと思ったのに、浮気できなかった。本当は去年の11月頃にRD-E310がトラブルでZ-250かZ-260を買おうと思っていたのに、買いそびれた。HDDレコとしては、E310に比べればレスポンスは良い。メニューも番組表も見やすくなっている。東芝機に慣れてしまうと、どれだけ評判が悪かろうが、東芝機しか選択肢がない。今後も、延々と東芝機とつきあっていきます。

評価:3     2013年1月26日    by LEGACY731さん
【デザイン】かっこいいですよね【操作性】まずまずです。東芝に慣れているというのもありますが。【録画画質】んー!HD-DVDのA300もありますが、画質は圧倒的にA300です。根本的に、地デジの画像の鮮明さからして違います。【音質】なもんでしょ。【録画機能】録画はしやすいですね。レグザリンクもあるし。【編集機能】結構面倒かも。【入出力端子】HDMIがもうひとつあればいいのに。【サイズ】まずまず。【総評】三菱のOEMだそうですが、根本的にHD-DVDのA300の方が綺麗です。操作性は同じ、ハードディスク要領は1テラと多く、ディスクに焼く時間も早く・・・でも画質はA300の方がはるかに上。

評価:1     2013年1月1日    by せんざトモさん
7月に通販で35,000円ほどで買いました。【デザイン】基本的に「可もなく不可もなく」ですが、前面パネルの意味が不明です。開くときは自動ですが、閉じるのは完全手動。だったら付けるなと。【操作性】最悪です。TVのREGZAをイメージして買うと、痛い目を見ます。全く別物で、しかも悪い方に完全に振り切ってます。レスポンスは悪いわ感覚的にはできないわ、リモコンのボタンは無駄に多いわです。で、わからないからと開くマニュアルがまた煩雑で理解困難。『用語解説』にマニュアル内の略称が書いてないとかどういうつもりなんだろうか?【録画画質】比較対象が無いので無評価です【音質】上に同じ。【録画機能】 REGZAテレビHDDの番組をダビングしたくて買いましたが、「TV⇒Z150のHDD」のダビング作業始めると、「テレビを見る」以外の一切の機能が使用不可になるのは、一体どういう冗談なんでしょうか?危うく叩き割るトコでした(´∀`) ダビングの時間もアホみたいにかかるし。同メーカーリンクしている意味無し。録画の失敗も多数発生。W録も録画先なんざ勝手に選んでくれれば良いのにイチイチ聞くし、そもそも分ける意味も不明。【編集機能】多彩な編集が可能ですが、レスポンスの悪さと操作性の悪さとマニュアルの不親切さで使う気にもなれません。そうそう、録画した番組を「削除する」方法を見つける、ただそれだけでも一苦労でした。【入出力端子】一通り揃ってますが、HDMIケーブルだけでダビングができないのは何故?【サイズ】無駄にデカイです。【総評】途中で書きましたが「REGZAテレビHDDに溜まった番組をダビングしたくて」悪評覚悟で買いました。「言ってもソコまで酷くないだろ、東芝だしテレビは良いし」と正直考えてましたが、ものの見事に裏切られ(評価通り)ました。二度と東芝製レコーダーは買いません。親和性考えると、テレビも東芝から変えるしか… 東芝には「たった一つの不信が、全ての不信に繋がるんだ」って事を覚悟して商品を出して欲しいです。『とりあえずコレで良いや』って出したとしか思えません。だから安かったのか…?とにかく、『全ての人にオススメできない』商品です買ってはだめ!!!

評価:1     2012年12月31日    by cambrianEXさん
【デザイン】オーソドックスで良いです。【操作性】最悪です。 TVがレグザなので、東芝にしたのですが、番組表の表示が非常に見にくいしレスポンスも超遅。リモコンの番組表ボタンを押すと、現在の選局CHに関わらず、CSも、BSも全チャンネルがゴッチャに表示され、最初は壊れているのかと勘違いしました。それに、現在、何CHかの判別するのに、説明書を見ないとわからないほどのひどい操作性です。 また、リモコンで現在の放送中番組へ戻るのも信じられないボタンが割り当てててあります。 TVとみかけは同じようなリモコンですが、操作ボタンの割り当てが違います。なぜ、同じメーカーなのに、こうも違うのか・・・。違っても良いけど、ボタンの割当が不適切で、凄く煩わしいです。【録画画質】画質を落とせば、当然ですが普通に悪くなります。【音質】デジタルで出力してるので、特段、評価できるものはありません。【録画機能】W録画時の操作画面がわかりにくいというか、意味不明な画面が出てきます。【編集機能】最悪です。単純に、映画等の冒頭のCMを1つCUTするのさえできません。全て、プレイリストを作る必要があります。それがわかるのに、説明書を読みながら、数ヶ月費やしました。(一応、我が家はPC端末は1人1台あり、メイン機は自作しているくらいなので、メカオンチではありません。)【入出力端子】前面パネルのKB用USB端子がパネルを開けないといけないので、結局、つかいずらい。【サイズ】無理に薄くしてないのは良。【総評】リモコンの操作性や番組表示が最悪です(家族皆が同意見)。 それに、編集機能も最悪というか・・・半年以上前に購入したのですが、前記のような理由で、未だに、1本の映画もドラマもDVDにコピーできてません。 あきらめて、まもなく、DIGAを購入し、これはヤフオク放出予定です。 この機種の操作性は、批評するというレヘルではありません。操作するたびに、腹が立ってきます。消費者センターへ苦情ものです。もう、2度と東芝のレコーダーは買いません。

参照元:http://review.kakaku.com

評価:5     2014/01/19    by 男性 52歳 ちょーさん1961さん
まだ使い込んでいないのであまりよくわからないですが、デザイン、大きさはとても気にいっています。

評価:5     2014/01/19    by 男性 39歳
数年前に買ったDR-R100からの買い替えで今回同じ東芝にしましたが お年寄りが使うには機能が多く使い辛い感じです

あとリモコンの上下左右ボタンが○丸い形では無く 独立している分押しにくく感じました

DR-R100の方は番組をシリーズ予約機能で予約すれば後は勝手にすべてやってくれていましたが 今回買い替えた方はキーワード予約に名前がかわり 時間帯指定もしなきゃなので ちょっとした事が正直めんどくさいです

番組検索は早く割とサクッと表示され デザインも個人的には良いと思います

評価:5     2014/01/18    by 男性 55歳 notchuさん
コンパクトで置場所に困りません。操作性も良く使いやすいと思います。外部入力が有りませんので要注意。

評価:5     2014/01/18    by 男性 40歳
容量増強で購入しました。操作も快適で満足してます。

評価:5     2014/01/18    by 男性 50歳
サイズが小さくて収納性がとてもいい。操作性もバッチリです。

参照元:http://pi-chiku-park.com

⇒ 東芝 1TB HDD/2チューナー搭載 3D対応ブルーレイレコーダーTOSHIBA REGZA レグザブルーレイ DBR-Z420



[デジ衛門]Panasonic 10型無線モニタ付 HDDレコーダー UN-JL10T2
[デジ衛門]Panasonic 10型無線モニタ付 HDDレコーダー UN-JL10T2
>>入札しないと落札できないよんwww<<



【重要】当店からメール(オーダーフォーム)が届かない場合について オークション終了後(※定休日を除く)、
【オーダーフォーム】【入金確認メール】【発送完了メール】等のメールをお送りしておりますが
【携帯電話のメールアドレス】や【hotmail・yahoo・msn・goo・ocn・nifty・ybb・aol・dion】
などのドメインをご利用の一部のお客様には、弊社からのメールが届かないケースがございます。
落札後24時間経過しても一度もメールが届かない場合は、
何らかの障害が発生している可能性が考えられますので
ストア情報記載の連絡先より、お手数ですが弊社までご連絡下さい。
また、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振分けられている可能性がございますので、
「フォルダを空にする」前にメールが届いているか一度ご確認下さい。
他のドメインをご使用になっているお客様も同様の場合、一度ご確認下さい。

[デジ衛門]Panasonic 10型ワイヤレスモニター付 320GB HDDレコーダー UN-JL10T2
-----------------------------------------------------
【お客様へのお願い】

>>入札はコチラから!!<<



HDDデジタルレコーダー接続例
HDDデジタルレコーダー接続例
HDDデジタルレコーダー接続例.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。